amazonギフト券のお得な買い方を紹介!誰でも簡単に利用可能!

Amazonギフト券が格安で売られる理由とお得に購入する方法

今回は、amazonギフト券をお得に買う方法を紹介します。

ガジェットから生活必需品まで何でも売っているamazonのギフト券を、少しでもお得に購入したいなら必見の内容です。

いつでも利用できる手法から、期間限定の特別お得な買い方まで、この記事だけで色々な買い方が分かります。

amazonを活用して生活費を抑えたいと考えているなら、ぜひ読んでください。

いつでも安定してお得なチャージタイプ

いつでも安定してお得なチャージタイプ

1年通してずっとお得なのがチャージタイプのamazonギフト券です。

現金やクレジットカードで購入でき、現金で決済した場合は購入額によってamazonポイントがもらえます。

付与されるamazonポイントと購入金額は次のとおりです。

購入金額と付与されるamazonポイント
5000円以上 0.5%
2万円以上 1%
4万円以上 1.5%
9万円以上 2%

amazon prime会員なら、上記の数値に0.5%がさらに上乗せされます。

prime会員が5万円分のチャージタイプを購入した場合、1,000円分のamazonポイントを受け取れます。

通常会員でも750円相当のポイントが付与されます。

残念ながらクレジットカードポイントとの2重取りはできません。

なお、チャージタイプのギフト券を購入して得られるamazonポイントには10年間の有効期限が設定されています。

かなり長期間なため、気にする必要はほとんどありませんが、今後短くなる可能性もあるので定期的に有効期限を確認しましょう。

コンビニで購入すればポイントの2重取りができる

コンビニで購入すればポイントの2重取りができる

amazonギフト券を一番お得に買う方法は「コンビニを使いnanaco払いで購入する」ことです。

本来、チャージタイプは現金のみでしか買えませんが、コンビニに限ってはnanacoを使って代金を支払えます。

nanacoを使って支払うと、現金の場合と同様に最大2.5%のamazonポイントが渡されます。

さらに、nanacoをクレジットカードでチャージする際にクレジットカードのポイントが付与されるので、ポイントの2重取りが可能です。

この方法でamazonギフト券を購入する場合、10万円を超える高額な利用は控えてください。

ギフト券を一度に大量購入すると、カード会社に現金化の疑いをかけられるため、最悪の場合はクレジットカードを停止させられる危険性があります。

お得にamazonギフト券を購入するテクニック

得にamazonギフト券を購入するテクニック

ここからは、amazonギフト券をお得に購入するのに役立つ小技を紹介します。

前述したチャージタイプを利用する買い方が使えない場合などに利用してください。

キャンペーンを使う

amazonにはギフト券をよりお得に買えるキャンペーンがいくつかあります。

それぞれ利用できるタイミングや条件が異なるので、キチンと把握しておきましょう。

利用できるキャンペーンは次の2つです。

  • 初回キャンペーン
  • 特大セールの還元キャンペーン
  • 初回キャンペーンは、初めてチャージタイプのamazonギフト券を購入した人に適用されます。

    初回限定ですが、ポイントバックの割合が10%になります。

    5万円分をチャージしたなら、受け取れるポイントは5,000ポイントです。

    かなりのインパクトでしょう。

    その他に、特大セール期間に実施される還元キャンペーンがあります。

    こちらもポイントバックの割合が最大10%にまでアップします。

    クレカのポイントを使って入手する

    クレジットカードのなかには貯まったポイントでamazonギフト券を入手できたり、ポイントをギフト券に返還できるものがあります。

    amazonギフト券が無料で取得できるため、圧倒的にお得です。

    貯まったポイントでamazonギフト券を入手できるクレジットカードは、オリコ・ザ・カードなどで、数は多くありません。

    大幅に安く購入するならギフト券買取サイトも狙い目

    大幅に安く購入するならギフト券買取サイトも狙い目

    ギフト券買取サイトは個人間のギフト券売買を仲介するサイトです。

    個人から購入するため、定価の93%~96%ほどで買えます。

    個人間取引といっても面倒なメッセージのやり取りは一切なく、通常の通販サイトとほとんど同じようにギフト券を購入可能です。

    有効化できない不良ギフト券をつかまされた場合は対処してくれます。

    万が一、ギフト券を有効化できなかった場合には返品できるので、最低限の安全性が確保されています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。