Amazonギフト券が格安で売られる理由とお得に購入する方法

Amazonでのショッピングに使えるAmazonギフト券は、使用したことがある人の方が多いといっても過言ではない、人気のある電子ギフト券です。

もし、このAmazonギフト券を格安で手に入れることができたらお得ですよね。

今回は、そんなAmazonギフト券をお得に購入する方法について解説します。

Amazonギフト券はなぜ格安で買える?

Amazonギフト券はなぜ格安で買える?

「人気のあるAmazonギフト券を、なぜ格安で購入することができるのか?」と疑問に思う人もいるでしょう。

そこにはAmazonギフト券の性質による理由がありました。

使える場所が限られている

使える場所が限られている

Amazonギフト券は、Amazonサイト内でしか使えません。

Amazonを利用しない人がギフトで貰ったとしたら、多少額面から減ってしまっても売ってしまった方がよいと考えるかもしれません。

そういう人が売ったAmazonギフト券は、格安で購入することができるでしょう。

有効期限がある

有効期限がある

Amazonギフト券には一律の有効期限があります。

10年と比較的長いのですが、有効期限内に使用する予定のない人にとっては、手元に置いておく価値のないものです。

そういった人たちが売買サイトやオークションで売ったAmazonギフト券は、格安で購入することができるのです。

現金化の需要

現金化の需要

世の中には、Amazonギフト券を売って現金化しようとする人たちがいます。

彼らは現金化を目的にAmazonギフト券を購入します。

こうして売られたAmazonギフト券もまた、格安で購入できるのです。

Amazonギフト券を格安で購入するには

Amazonギフト券を格安で購入するには

同じAmazonギフト券を購入するのであれば、少しでも安く購入したいと思うものです。

ここではその具体的な方法を紹介します。

nanacoを使う

nanacoを使う

電子マネーであるnanacoで支払うとお得です。

nanaco一体型クレジットカードでチャージをしたり、Amazonギフト券を購入すると、クレジットカードのポイントもつきます。

Amazonのキャンペーン

Amazonのキャンペーン

Amazonでは不定期で、ポイントアップキャンペーンをおこなっています。

条件を満たした場合、ポイントが通常よりもたくさん貰えるのでお得です。

特にチャージタイプはキャンペーンの数が多いため、狙い目だといえます。

金券ショップ

金券ショップ

金券ショップは買い取ってくれるだけではなく、格安で金券類を購入することができます。

しかし難点は、全国的に見てもAmazonギフト券を取り扱っている金券ショップがまだ少ないことです。

オークションサイト

オークションサイト

お小遣い稼ぎとしても注目されているオークションサイトですが、ここでもAmazonギフト券が出品されている場合があります。

おすすめなのは、メジャーなオークションサイトを利用することです。

利用者(出品者)が多いため価格競争となり、他社よりも格安で出品されている可能性が高いからです。

しかし、オークションサイトによって異なりますが、注意が必要なのは購入手数料や月額利用料がかかるという点です。

また、未登録の(使える)Amazonギフト券かどうかを確認する手段がないため、登録済みのAmazonギフト券を購入してしまう可能性もあります。

業者が運営する売買サイト

業者が運営する売買サイト

売買サイトでは額面通りではなく、割引価格でAmazonギフト券を購入することができます。

しかし、ここでも登録済みのAmazonギフト券を購入してしまう可能性があります。

中には悪質な業者もあり、「購入したはずのAmazonギフト券が届かない!」というトラブルも起こり得ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。